東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.12.25/ 14:01(Tue)
1才位から2才半位までのお子さんとママの親子ビクスを開催しました。

講師はOKJインストラクターのくみこさん。
童謡やリズミカルな季節を感じる曲をかけながら、
ノリ良く、しっかりと筋力を鍛えたり体を引き締める運動をつなげていきます。
しっかりたっぷり身体を動かしました。
IMG_1082.jpg IMG_1093.jpg
IMG_1090.jpg IMG_1099.jpg
IMG_1083.jpg IMG_1102.jpg

お子さんもでんぐりがえしに挑戦したり、ママが造ったトンネルをくぐったり、ママの足の腿で片足立ちをしたり…。
今日ははじめてで要領をつかめなかったけど、慣れればとっても楽しそうなプログラムでした。

ママ達の感想は、『いっぱい汗をかきました!気持ちがいい!!』
『親子で参加できるのがとっても良いです!』
『明日はきっと筋肉痛です。でもこれくらいしっかり動かさないと!!』

45分間の運動の後は、汗を吸い取った服を着替えて、ママ達のお茶タイム+子どもおもちゃタイム。
IMG_1104.jpg IMG_1103.jpg

久しぶりにしっかり体を動かしたママたち。
なんだかすっきりした顔で、遊ぶ子供たちの様子を見つめていました。
子供たちもママがたっぷりスキンシップをとってくれた後だからか、ママから離れて楽しそうに遊んでいました。

平日の方が参加しやすい!という声に応えて、現在講師のくみこさんとスケジュール調整をしています。
今回は年末ということもあって参加できなかった皆さんもぜひ次回はお越し下さいね。
日程が決まり次第、このブログでアップします。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.