東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2015_02_23_20_53_34.jpeg
2月の2回目のごはん倶楽部。終了しました。
「皆で作れるおやつ」の会でしたので、今回はお子さんが参加する場面がたくさんありました。
白玉をこねておばけの顔を作ったり、
フレンチトーストを焼いたり、
ミニアメリカンドック用のウインナーに串を刺したり。
2歳さんと3歳さん喜んでお手伝いをしてくれました。

半年くらい前初めて「ごはん倶楽部」に来た方は「うちの子、なかなか座ってご飯を食べられなくて…」とおっしゃっていたのですが、講師の渡部さんにいろいろ相談し普段の食事の時間をきちんと考えてなさっているうちにお子さん自身も成長したのでしょう。今日はしっかり座ってほとんど完食!!その成長ぶりにみんなで驚きました。

ごはん倶楽部は1歳半~4歳の子を持つママが対象。お子さん同伴OK。
ママたちがお料理をしている間、お子さんは遊んでいます。
「みんなで一緒に楽しく食事をする。」この時間こそが食育だと思って毎月開催を続けています。

3月は「こどもバイキング」。
・ケチャップきんぴら
・クリームショートパスタ
・てまりずし
ほか一品。


9日と16日に開催します。どちらの日程もあと数名参加可能!
おうちに帰ってすぐリピートできる簡単メニュー。
参加費は親子で2000円(入会費1000円)←4月から変更予定
お申込みは「参加者募集中に企画紹介・申し込みフォーム」からどうぞ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.