東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2015_02_09_12_49_18.jpeg
昨日のおもちゃのひろばにいらしたのは二組の親子さん。
お子さんは二人とも0歳さん。
何と二人一緒にお昼寝タイムになっちゃいました。
普段、おんぶか抱っこじゃないとなかなか寝ない…というお子さん達が眠ってくれたものだから、
大人たちはこの幸せタイムがなるべく長く続くように、静かにお茶タイム。
それぞれ雑誌を読んだり、小声でおしゃべりしたり…。
こんな時間もなんだか楽しい!

お昼寝から覚めた後はご機嫌で遊びタイム。
DSC_5583.jpg
お外は寒いけれど、ゆっくりたっぷり遊ぶことができて良かったね。

今月のおもちゃのひろばはあと1回。20日です。
羊毛ボールは簡単にできてたくさんあっても楽しいので、2回以上来てくださった方はもう一回作ってくださっても良いです。ふわふわとした羊毛をコロコロ手の中でまとめていく作業は思いのほか癒されるようで、皆さんとても喜んでくださっています。まだいらしていない方、ぜひお越しください。
DSC_5571.jpg

それからお知らせ
今月から3歳以上のお子さん対象のおもちゃの広場を開催します。
毎月最後の金曜日2時半~5時に開催。
手作りおもちゃはお子さんが作れるものを紹介。幼児が楽しいアナログゲームも出しますのでぜひ親子で楽しんでください。
最後に読む絵本も幼児向けのものとなります。紹介したい本がいろいろあるのでワクワクしています。
3歳以上のお子さんはぜひこちらにお越しください。「3歳からのおもちゃのひろば」は申し込みが必要です。
お申込みは⇒こちら

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.