東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2015_01_26_19_11_02.jpeg
離乳食を終えたお子さんをお持ちのママ対象のお料理の会「ごはん倶楽部」。
今月は希望者が多かったため2回開催でした。

立川や福生からも参加なさる方がいて嬉しい限り。
ごはん倶楽部では時々子どもたちにも出番があります。
たいてい、ママから離れたくないお子さんがお手伝いをすることになります。
今日もお野菜を洗ったり、カニかまぼこを割いたり、3歳さんががんばってくれましたよ!

最後にはデザートの盛り付けも…。
PhotoFancie2015_01_26_17_47_08.jpeg
タルト生地に簡単カスタードを載せた所に果物のトッピング。
どの子もとても嬉しそうでした。

2月も希望者が多かったため2回開催としましたが、すでに片方の日はいっぱい。23日のみ、あと3組様参加できます!
内容は『皆で作れるおやつ』今回はお子さんの出番が多そうです。パスタ入りのミネストローネやアメリカンドックも作るのでおなかもばっちり満たされそう
詳細はこちらを読んでください。もちろん大人だけでの参加も大歓迎です。

ほっとの現在参加者募集中の企画。申し込みフォームは⇒こちら
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.