東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2015_01_20_14_30_59[1]
今日のおもちゃの広場は二組の親子さん。
このところ、ちょっと寂しいおもちゃの広場です

お二人はお友達同士なのですが、二組だけで遊ぶのは珍しいことだそう。
1才と2才なのに何となく関わり合って遊んでいました。

いらした時間は「みんなで遊ぼうタイム」直前。
お子さんたちは私の方を向くよりも、気の向くまま好きなおもちゃで遊びたい!という感じ。
そういう時は無理はしません。
お子さんを無理に「みんなの遊び」に誘うのはやめて、ママさんたちに新聞紙・オーボール・お手玉を使った遊びの紹介をしました。
「オーボールはおうちにあるけどそんな遊び方知らなかった!」
「お手玉って気持ちいい手触りね。」
「新聞紙遊び面白い。」
と言っていただけたので良かったです。おうち遊びのヒントになったかしら?

さて、今月のおもちゃの広場は今週の金曜日23日のみとなりました。
「缶ぽっとん」を作れる最後の日なので、もしかしたらたくさんのお客様が来てくれるかしら?
じっくり作りたい方は9時半から開けていますので是非早めにいらしてくださいね。

来月のおもちゃの広場日程と手作りおもちゃは23日のブログにてお知らせします。

現在参加者募集中の企画一覧・申し込み
利便性を考えてショッピングカートのフォームの利用を始めました。
企画を選び写真かイベント名をクイック→詳細の下にある「カートに入れる」を押し→レジに進む→オーダー確認とお進みください。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.