東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_5303.jpg

今日のわらべうた倶楽部。参加者が私だけでした。(わらべうた倶楽部始まって以来初めての事!)
こんな素敵な時間を一緒に過ごす方がいなかったのは残念でしたが、知恵さんを独り占め。

写真の絵本に出ているわらべうたを教えていただきました。
物覚えの悪い私ですが、一緒に歌うとなぜか覚えられるんです。
まじませつこさんの絵は色遣いが素敵で、動物や人の眼には味があって。
私もこの本がほしくなってしまいました。

知恵さん、わらべうたのことはもちろん、子どもたちとの場を作っていくこと、子育てのこと、その他すべての面で大尊敬する女性です。
昭島市東町にあるパトアシュという雑貨屋さんでも『わらべうたの時間』という会を毎月開催しています。
小さいお子さんと一緒に『わらべうた』を楽しみたいという方はそちらに参加すると知恵さんに会えますよ!
(ちなみにパトアシュ店主の藤田さんという女性も私の尊敬する女性の一人です。)

2月のわらべうた倶楽部は2月1日(日)2月24日(火)です。
上の日付をクイックしていただくと詳細に跳びます。カートに入れる⇒レジに進む⇒オーダーを確認とお進みください。




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.