東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mm1399285752.jpg 

月に一度昭文自治会館さんから依頼を受けて、おもちゃを抱えて『ママカフェ』を開催しています。
12月は自治会さんの行事の関係でお休みでしたが1月~3月は開催します。
場所はほっとの近くの「昭文自治会館」(参加費は一家族300円です。)

この会にいらっしゃる方は、お友達同士ではなく、お1人(親子だからお二人?)での参加の方が多いです。
申し込みの時はちょっと勇気が必要だったのではないかしら?
来てくれてありがとう!!という気持ちでお迎えし、『来てよかった!』と帰っていただけるよう自治会の方と共に穏やかな雰囲気作りを心がけています。
自治会員である先輩ママさんが数名ボランティアで来てくださるので、
ちょっと肩の力を抜いてお茶したりおしゃべりしたりする事ができますよ。

私はおもちゃコンサルタントとして選りすぐりのおもちゃをもって伺います。
保育士・幼稚園教諭・親子サークル運営の経験を活かして、悩みを伺うこともできますよ。

お申し込みは昭文自治会さんのHPに申込みAddressが載っていますのでそちらにお願いいたします。⇒★★★
「ほっと」の申し込みフォームからも連絡いただけば、自治会の係の方に私が転送します。⇒○○○

このほかの現在募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.