東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_4987.jpg
クリスマスのアドバンスカレンダー。ほっとのものは毎日木のお人形が出てきます。
女の子と男の子、そして動物達がこんな風にそろってきました。
クリスマスまでには賑やかな森になるはず。入口の所に飾ってあるので見てくださいね。

今週のほっとは…。
9日(火)
おもちゃのひろば
10日(水)
親子リトミック『おんぷ』
11日(木)
プリザーブドフラワーレッスン「しめ縄」
13日(土)
レンタルルームでの利用「Yamatalk English」


です。
来週開催の「幼児のおやつ作り教室・おやつの会」「小学生からのアナログゲーム」、再来週以降の企画も参加者募集中です。現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆

冬らしい寒さの日が多くなってきましたね。
お子さんの風邪はかわいそうだけれど、風邪をひきながら身体が強くなっていくというのも本当。
病気になったら食事をいつもより優しいものにしてしっかり寄り添ってあげてください。
自分自身、病気は嫌だってけれどお母さんが優しくなったのは嬉しかったな…という思いではありませんか?
辛いとき・困った時寄り添うことで、信頼関係はより強くなります。
母は困った顔をしないで、優しい笑顔を絶やさずにいたいものです。

元気な時は早寝早起きを崩さず規則正しい生活を心がけましょう。

問い合わせ・申込み⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.