東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大人が見ても美しい、触ると癒される。そんなおもちゃがあることを知ってほしい。
そんな思いから、年に一度だけですが『おもちゃの販売Day』を企画しています。
今年はさらに念願の絵本ショップも同時開催。
協力してくださったのは『木のおもちゃチッタ』さんと『シトロンブックス』さんです。

看板はイラストレーターのあべななえさんにお願いして描いていただきました。
DSC_4968.jpg

お店の品物はこんな感じ。
PhotoFancie2014_12_05_21_45_35.jpeg
どのお客様も、あれもいい、これもいい…、とうんうん悩みながらお買い物を楽しんでくださいました。

『木のおもちゃチッタ』の横尾さんには『ネフのお話積み木講座』を
『シトロンブックス』の溝口さんには『はじめての絵本 はじめましての絵本』の講座をそれぞれ開いていただきました。
DSC_4953.jpg DSC_4961.jpg
両方の講座に参加されるママさんもいらっしゃいました。

・積み木って楽しいおもちゃなんですね。
・知らなかった絵本にたくさん出会うことができました!

など、心を満たしていただけた様子。

ほっとは3年目。この企画も3回目ですが、『この日を楽しみにしていました!』と言ってくださるお客様も少しずつ増えてきています。
子どもたちがこどもでいられる大切な時期にそばに置くおもちゃや絵本を、しっかり吟味して選ぶ親御さんが増えてきていることがとても嬉しい!!

いつも遊びに来ているお子さんたちは、ほっとがいつものお部屋と全然違っていたのでちょっと戸惑っていた様子。
明日からがまたいつもの『ほっと』に戻ります。

明日(6日)は『おもちゃのひろば』
9時半からお部屋を開けてお待ちしています。

問い合わせ・申込み⇒○○○
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.