東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.11.29/ 09:12(Sat)
おもちゃの広場は「親と子の自由空間ほっと」の運営主が開く「0・1・2才の集いの広場」

12月は
6日(土)・9日(火)・19日(金)・22日(月)に開催します。申し込みは不要
対象は  0~2才のお子さんと保護者(0~2才のお子さんの兄姉さんは一緒に来てOK)

利用料 親子で700円(セルフサービスのお茶付)+一名につき+300円です。 

オープンしているのは9時半~15時半
『わらべうた・手遊び・絵本の読み聞かせタイム』はお昼ご飯の前の11時40分~とおやつタイムの前の14時40分~の2回

※今月は2回保育園ママのボランティアさんが来てくださいます。※

12月 6日(土)  わかくさ保育園のお母さん
12月 9日(火) 上の原保育園のお母さん

これらの保育園に興味のある方、どことは決めていないけれど保育園に興味がある方、ぜひお話を聞きに来てください。仕事をしながら働くことについてのお話もいろいろ伺えると思いますよ。
皆さんお忙しい中都合をつけてボランティアに来てくださいます。感謝の気持ちを忘れずにお話をしてくださいね。
時間は10時~12時くらいの間在室していただきたい、とお願いしていますがそれぞれのご都合で変わることがあります。

もちろん、通常通りのおもちゃのひろばですので、0~2歳のお子さんと保護者さんなら、保育園希望ではない方でも大歓迎です。

12月の手作りおもちゃは『白いお手玉』

DSC_4804.jpg
この季節はご飯やおもちを題材にしたわらべうたがたくさんあります。
ごはんのように白いお手玉を使って遊ぶ歌もあわせてごしょうかいします。

縫い物はどうしても苦手…という方のために、「変身ミラー」というものも用意しました。
DSC_4863.jpg
雪だるま・サンタ・ウサギ・ヒツジの絵を用意しました。
お母さんには塗り絵をしていただきます。紙の真ん中に鏡をつけて出来上がり。

お子さんが覗き込むとこんな感じ
DSC_4858.jpg DSC_4861.jpg

1か月の間にお手玉かミラーどちらか一つを無料でおつくりいただけます。
※手作りおもちゃはひと月ごとに変わります。同じおもちゃがまた登場するのは1年後(のはず) この機会にぜひお越しください。


現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆

問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○

『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.