東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

申し込み多数により、1回開催を増やして募集をした講師mama-zakkaこと北浦さんによる
『オリジナルマフラー』のワークショップ
本日、3回目を終了しました。

今日も満員の参加。
IMG_0966.jpg
皆さん、布選びから真剣

お子さん連れの方は3人。
1歳前後の女の子3人がそれぞれ楽しく遊んで待つことができました。
              (最後はちょっと飽きちゃって泣いちゃった子もいましたけど…)
mm1355230338.jpg
1歳はまだひとり遊びの時期。一緒に何かをやるというのは難しいです。
でも一緒に鏡を覗き込んだり、音が出る瞬間を楽しんだり、お互いの存在を感じながら遊んでいたようです。

今日も全員完成にこじつけて帰られました。
IMG_0971.jpg
mm1355229803.jpg

このマフラーを製作したのは16人。全員昭島市の方々。
もしどこかでこのマフラーをしている可愛い子を見つけたら、『ほっと』で作ったんですか?
と話しかけてみてくださいね

mama-zakkaさんのチクチクワークショップ、次回は2月を予定しています。
決まり次第、内容をアップするので楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.