東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

毎日のように小さいお子さんのママとお話をする機会があるのですが、お悩みの半分は食の事のような気がします。
『食べない』
『偏食』
『食べすぎる』
『遊び食べがひどい』
たいていこの4つの中のどれかで皆さん困っているようです。

『食べること』は生きている限り必ず続けることです。
身体の健康を保てるものを、上手に楽しくとることのできる大人になってほしいものですね。

小さいうちは、いろいろな種類の食べ物に出会うことが大事です。
そして、何より楽しく食べること。
食事の度に大人が険しい顔をしていたり、楽しい会話が全くなかったり、それはいけません。

そして、食べ物に触れる機会として、食事やおやつを一緒に作ったり、野菜や果物の収穫体験をしたりすることも大事ですね。

『ほっと』では今月頭にお芋ほりに出かけました。
29日は『さつまいも』について勉強し、実際にお料理をする『食育講座』を開きます。
講師はフードプロジューサーの石田さん。
川崎や地元立川で食育講座をなさっています。
20141129芋餅10720964_279251972273719_887087330_n
日時   11月29日(土)10時半~
対象   2歳以上のお子さんと保護者
参加費  親子で材料費込 2000円
      お子様二人目からは一人1000円


問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.