東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

1歳半~4歳位のお子さんのいるおうちごはんを一緒に作って一緒に食べよう!という『ごはん倶楽部』。
今日はクリスマスメニューでした。
・炊き込みトマトごはん
・フライパングラタン
・スープ
・白菜サラダ
・クリスマスデザート3種

PhotoFancie2014_11_17_21_17_49.jpeg

ごはんを食べるのが好きな子も、今一つ食に興味のない子も、みんな一緒に『いただきます!』
同じ年頃の子どもが食べている様子を見ることはとっても良い刺激になるんです。
1年前はごはんの時間になっても立ち歩いてなかなか食べる気にならなかったお子さんも、今ではすっかりきちんと座っていられるようになりました。
もちろん月に1度、ごはん倶楽部に来ただけで食に関するしつけができるわけではありません。
食事の時間を大切に考えて接していくことを心がけた賜物でしょう。

『うちの子も前はなかなか座っていられなかったのよ。』
そんな話を聞きながら、みんなで一緒にごはんタイム!少しずつ少しずつ…。それでいいんだ!と伝わってくれたらうれしいな。

12月は15日『ピザ3種+具だくさんスープ』ですが、すでに満員となってしまいました。
1月は19日「あったか麺メニュー」です。絶対参加したい!という方はお早目にお申し込みください。

問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.