東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日はとっても嬉しい日。
おもちゃの広場にパパとお子さんの二人連れが来てくださいました
このパパさんとは以前一度お会いしたことがあったのですが、なかなか勇気ある行動だと思いませんか

娘とデートに来ましたなんておっしゃってふたりでラブラブで遊んでいました。
IMG_0945.jpg IMG_0949.jpg
お子さんは特にパパにべったりという感じでもなく、黙々と遊んでいたのですが、途中パパがお手洗いで見えなくなると急に不安な顔。やっぱりちゃんとパパのことを保護者だと認識して頼りにしているんですね。
子どもは自分を守ってくれている人がいるからこそ、安心して遊ぶことができるんだな~と今更ながら実感しました。

ラスト15分くらいのところで、ママもやってきてちょっとの間、ファミリータイム。
IMG_0950.jpg
年賀状用の写真かしら?一所懸命お子さんの笑顔を撮ろうとしているパパ・ママを私が後ろから撮っちゃいました!

パパとお子さんが遊んでいる風景というのは、ほのぼのしていて素敵です。
『パパと来させてもいいですか?』と聞いてらしたママはたくさんいらしたけど、
実際に来てくださったのは今日のパパが初めて。
ママもちょっと任せるのが不安だったりするのかな?
でも『ほっと』なら専門家の端くれの私が必ずおりますし、
ママは自宅でおひとり様タイム それもなかなか嬉しい時間なんじゃないかしら?
パパがちょっと尻込みするようなら是非一度家族全員でいらしてください。
(利用料は親子二人で700円。一人増えるたびに300円増です。)
お待ちしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.