東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月3回目のおもちゃのひろば。
皆さん交代しながら、「手作りマスク」を作りました。
女の子が一人、とっても気に入ってくれて帰りまでずっと着けていてくれました。
2014-11-12-19-58-21_deco.jpg 2014-11-12-19-56-12_deco.jpg

自分が作ったものを喜んでくれるとやっぱりうれしいし、これからの季節自転車の前や後ろに乗る子どもはとても寒いので、マスクを嫌がらずにつけてくれると安心です。

作り方はとっても簡単なので、
『おうちでも作ってみます!』
と布の大きさを書き留めて帰られる方もいました。
喜んでいただけて私も嬉しいです。

マスクが作れるのはあと1回、18日のおもちゃのひろばの日のみとなりました。
…が、子ども用のマスクの布があと2枚で終了
大人サイズの生地が残っていますので、あとの方はご自身用のものを作ってお帰りください。
サイズが違うだけで作り方は一緒です。
(大人用は茶色のチェック生地と上の写真の女の子が付けているきのこの生地です。)

18日はつつじヶ丘保育園にお子さんを通わせているママさんが来てくださいます。
数か月前に4人目の赤ちゃんを出産されたママさん。現在育休中です。
3人(これからは4人)のお子さんを育てながらフルタイムで働いていらっしゃる方からは、保育園の事だけでなく時間の使い方など、参考になることがいっぱいだと思います。皆様ぜひおいでください。

企画への問い合わせ・申込み⇒○○○
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.