東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_4652.jpg
先日、いつもの買い物コースにたくさんの落ち葉がありました。
足で踏みながら歩くと『カサッカサッ』とかわいた葉っぱが割れる音がして、
秋なんだな~と感じました。

わざわざ遠くに行かなくても小さな紅葉があちらこちらに見られます。
そんな小さな秋を見つける余裕のある暮らしをしたいものですね。

写真は『秋』とは全然関係ないのですが、今ほっとでおもちゃのひろばで読んでいる絵本。
とっても軽快なリズムのある文章で、どの子もにっこにっこになっちゃう絵本なんですよ!
10日にも読む予定です。

さて今週のほっとは…。
10日(月)
おもちゃのひろば
 昭和郷保育園のお母さんが来てくださいます。
12日(水)
親子リトミックおんぷ♪
15日(土)
  雨天の場合は16日(日)
おいもほり
                                
15日のお芋ほりはまだ参加者募集中です。
来週以降の企画も参加者まだまだ大募集中ですので、ぜひいろいろ探してみてくださいね。

企画への問い合わせ・申込み⇒○○○
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.