東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

毎月最後の金曜日は『ベビママくらぶ』。
期せずしてハロウィン当日。2か月から8か月の赤ちゃんが集まりました。
DSC_4596.jpg
『これからマッサージするからね!』とお話。
PhotoFancie2014_10_31_20_25_24.jpeg
今日は上半身のマッサージでした。はだかんぼうの赤ちゃんはやっぱりかわいい!!
PhotoFancie2014_10_31_20_27_56.jpeg

今日は初参加の方が多かったですが、赤ちゃんのママ同士ほっとする時間を過ごすことができました。
ハロウィンだったのでちょっとだけ寝相アートも…。
PhotoFancie2014_10_31_20_41_46.jpeg

赤ちゃんが産まれてきてくれたことはとても嬉しいことだけれど、出産前とは全く違う毎日にちょっと不安になったり疲れてしまうことあって当然です。
そんな時に同じ年頃の子を持つ人と知り合うと、ぐっと楽になるんです。
ベビママくらぶがそんな方の力を抜くきっかけになってくれたらうれしいです。

嬉しいことに11月(28日開催)はすでに満員のお申込みをいただきました。
『でも、もしかしたらこれから申し込もう…と思っていた方もいるかもしれないよね。
赤ちゃんは毎日どんどん大きくなってしまうから次の会まで待ってください…というと12月の末まで参加できなくなっちゃう。 せっかく赤ちゃんと一緒に外に出ようと思ったママさんをそんなに待たせるのは申し訳ないね。』
片貝さんと私でそう話して、11月は13時からの会も開くことにしました。2名以上で開催です。
詳細は開催告知記事をどうぞ!!

問い合わせ・申込み⇒○○○
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.