東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は10月最後のおもちゃのひろば。
先月からの特別企画『幼稚園ママに聞いちゃおう!』の最終日でした。
DSC_4540.jpg
子どもたちが遊んでいる横で、先生の様子・バスのこと・保育費の事、いろいろ全部どんどん質問。
園からのおたより等をファイルにしたものを持ってきてくださって皆さんじっくり見せてもらっていました。

実際に通っている方のお話を聞くってホントに貴重でありがたい!!
2か月を通して、ボランティアで来てくださった方は11名。
アンケートに答えてくださった方は多数。
本当にありがとうございました。

11月12月は「保育園ママに聞いちゃおう!」を開催します。
昼間お仕事をしているママたちに来ていただくのはなかなか難しそうですが、出来る限りの方に声をかけてお願いしています。詳しくは11月のおもちゃのひろばのブログ記事<span style="font-size:x-small;">を見てください。

このブログを読んでいてアンケートやおもちゃのひろば訪問で協力してもいいよ!という方がいらしたら次のフォームからご連絡ください保育園ママに聞いちゃおう!ボランティア立候補フォーム

「親と子の自由空間ほっと」は育ちゆく子と子育て中のママたちの居場所。
横にも縦にも緩やかにつながっていく空間にしたい…と運営をしています。
夢が一つ叶った企画となりました。

来年もぜひ続けたい企画です。
今年、お話を聞きに来た来年入園予定のお子さんのママ、次回はあなたが力を貸してくださいね。

今日の「おもちゃのひろば」も、楽しい遊びの様子がたくさん見られました。
でも長くなるので、その様子はまた明日報告させていただきます。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.