東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

先月始まった『おやつの会』。お子さんがおやつを作る会です。
今月はチュロス。
ディズニーランドや映画館で食べたことがあるかしら?
本当は油を使って揚げるのですが、今回は小さいお子さんもいたので講師の先生がレシピを作り直してくれました。
新しいレシピは電子レンジとオープンを使用。危ないことをなるべく減らして楽しく作ることができました。
PhotoFancie2014_10_20_21_18_11.jpeg

自分で卵を割ったり、材料を入れたり。
はちみつを入れた後は
「ちゃんととけたかどうかを知りたいときは下から覗くといいのよ」
と教えてもらって。
ボールを持ち上げてみんなで覗き込み、OK!!
DSC_4433.jpg

シナモン味とココア味とチョコ味。
講師の渡部先生の分も私の分も子どもたちが作ってくれました。

渡部先生が大人にはジンジャーエール子どもにはレモンスカッシュを作ってくださり、それもおいしくいただきました。
(炭酸が苦手な子ははちみつレモン)

次回は11月17日(金)16時から
作るのは『どら焼き』です。
詳しいことは明日のブログをご覧ください。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.