東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.12.01/ 23:01(Sat)
201212ほっとだより縮小版新md2_convert_20121203111621

12月の『ほっとだより』できました。
今月は師走…ということでイベントは少なめ…、と思っていたら11月末に最後にバタバタと増えてきました。

「平日はないんですか??」という問い合わせをたくさんいただいた『親子ビクス』
平日開催が決定しましたよ!
45分親子で思いっきり動いたあと、『ほっと』のおもちゃでひと遊びできる
のが嬉しいですね。

わらべうた研修+交流会は『わらべうた倶楽部』と名前を変えて、今月も開催!
定期開催になる予感、です。

26日には初の幼児~小学生イベント
『子どもお正月フラワーアレンジ』もあります。(←詳細近日アップ!)

そして『おもちゃの広場』の中で、「トランスパレント体験」を開催します。
トランスパレントというのは油紙のような透き通った紙。
ママが折るとクリスマスらしいこんな飾りを作ることができます。
窓ガラスに張ると光が透けてとっても綺麗!
20121019トランスパレント①縮小版_convert_20120826230144
おもちゃの広場にいらして頂ければ無料で体験できますので、この機会にぜひ触って折って遊んでみてください。
小さいお子さんも、ちぎったり丸めたりして五感で楽しみましょう!

20日と25日の広場では、小さな手作りおもちゃのクリスマスプレゼントも用意しています。

寒さが増してきたこの季節。
一日中おうちにこもっているのもストレスが溜まるし、児童館等はちょっと大きい子も増えてきて所在無い…、
そんな時に「ほっと」を思い出してくださいね。お待ちしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.