東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_09_24_19_37_55.jpeg

今日もたくさんの小学生が参加してくれた「アナログゲームの会」。
1年生から5年生まで、3つの小学校のお子さんが集まり楽しみました。

最初はちょっとよそよそしい感じだった子どもたちも、終わるころにはすっかり仲良し。
1年生の女の子がお気に入りは
『呪いのミイラ』
今まで2回あだちさんが持ってきてくれたゲームですが、みんな大好きになります。
2年生の子がもっとやりたい!と言ったのは
『オオカミと子ヤギ』
時間が足りなくて、1回しかできず残念でした。

そんなのやらない!気持ち悪い!と言いつつ、始まったら盛り上がっていたのは
『カラフルミミズ』
短い合間の時間にちょこちょこ勝負して盛り上がったのは
『かえるさんジャンプ』
小学生相手に2回も負けて私が悔しい!!

次回は10月24日の金曜日に決まりました。
時間は16時~17時半まで。
お子さんだけでの参加も可能です。

問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ○○○
現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.