東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

8月のアナログゲームの会は幼児の部と小学生の部両方行いました。
幼児の部は残念ながら参加者1名でしたが、本人とお母さん、コーディネータのあだちさんと私も加わって賑やかに盛り上がりました!!

今日やったゲームで面白かったのはどれ?と聞くと
DSC_4033.jpg
氷に穴をあけるの…と教えてくれました。『カヤナック』というゲームです。
とっても面白いのでぜひほしい!と思っている間に絶版となってしまい残念に思っていたら、
また再販が決まったんですって!

小学生の部は8名のお子さんが参加。満員御礼です!
1年生から5年生と幅が広い参加者でしたので大きい子チームと小さい子チームに分かれて遊びました。

1.2年生チームは声がどんどん出る大盛り上がり!
3・4・5年生チームは静かに頭を使う頭脳派ゲームを…。
5年生くらいになると、感想も丁寧に簡潔にかけるものなんですね!
こんな風に感想を書いてくれました。
DSC_4048.jpg PhotoFancie2014_08_28_18_02_05.jpeg

今回はアナログゲームに興味のある大人の方も一人見学に見えました。
初めて会った同士がずっと友達のように一緒にげらげら笑ったり、大人顔負けの記憶力を発揮する子がいたり、
何より全員楽しそうだった!と喜んで帰って行かれました。(また来たい!とおっしゃってましたよ!)

最近、本業も大忙しのコーディネーターあだちさん。次回の日程はまだ決まっていませんが決まり次第Blogにてお伝えします。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.