東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつも、ほっとを応援していただきありがとうございます。

今日のブログは、現在お子さんを昭島市、または昭島から近い所の幼稚園に通わせているおうちの方へにお願いです。
今通っている幼稚園の様子をこれから入園する園を決めようとしている後輩ママにお話ししてくださいませんか?

今二,三歳のお子さんをお持ちの方にとって、今幼稚園選びが一番の関心ごとです。
説明会や園見学等で雰囲気は伝わりますが、
実際に通っているお子さんの様子やお母さんから見ての感想。入ってみてから分かった!というあんなこと・こんなこと。
そんなお話を聞いてみたいはず。(先輩ママのあなたも昔はそうだったでしょう?私もそうでした!)

現在通っている幼稚園を選んだ理由・通ってみて見えてきた良い所・残念な所を教えてください。 

『おもちゃのひろば』に来て後輩ママの質問に答えてください。
こちらが用意したアンケートにお答えください。

おもちゃのひろばの日程は
 9月  6日(土)・12日(金)・16日(火)・29日(月)
 10月  4日(土)・10日(金)・14日(火)・27日(月)

 です。このうちいずれか1日か2日来ていただけますでしょうか?
時間 10時~12時(おもちゃのひろばは9時半~15時半まで空いていますのでその中でしたら変更可能です。1時間だけとかもOK)
内容 子どもたちを遊ばせている中でざっくばらんに後輩ママたちの質問に答えていただきます
   
遅くとも三日前にはブログを通じて
『○日のおもちゃのひろばに◇◇幼稚園園児のママが来てくれます!』
とお知らせしたいので、ご予定が分かったらなるべく早くご連絡をください。


謝礼は有りませんが小さいお子さんを連れていらっしゃる方は当日の「おもちゃのひろば」利用料は無料とさせていただきます。すでに0~2歳の子はいない方にはちょっとですが何かお土産を考えています。
なお、日程を組む関係で、せっかく快いお返事をいただいてももしかしたら来ていただくことができなくなるかもしれません。その時はどうぞお許しください。

アンケートに答えるだけならできます!という方にはアンケートのプリントをお渡ししています。
ファックスやメールで送信することも可能ですので、ご連絡ください。


育ちゆくお子さんと、子育てに奮闘するママたちを応援したい私ですが、
現役ママの生の声はどうにもお伝えできません。お忙しいと思いますがちょっぴり後輩のママたちの為にどうかご協力をお願いいたします。

『現役幼稚園ママにお話を聞いちゃおう!』にご協力いただける方は、以下のフォームから連絡をお願いいたします。
私のメールアドレスをご存知の方はそこに連絡いただいても大丈夫です。
『現役幼稚園ママボランティア立候補フォーム』→★★★

※保育園入園希望のおうちの方へ
 保育園は入園希望の手続きが幼稚園より遅いので、11月・12月に同様の企画を考えています。
※現在保育園に通っているお子さんをお持ちの方へ
 11月12月にお願いする予定です。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.