東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_08_19_20_42_00.jpeg

今日はお昼前からお客様が見えだしました。
一組は7月に生まれたばかりの赤ちゃんと3歳さんと小学1年生。
一組は1歳さんと小学1年生。
それから、赤ちゃんと3歳さんの兄妹。
もう一人3歳さん。
計子ども8名、大人4名、そして私。

赤ちゃんがいる兄弟ってあまり遊びに行くところがないですよね。
この暑い中、母親一人で子どもを二人以上連れて遠出するのは大変だし、ずっと家にいても子どもも親もストレスがたまっちゃう! そんな時には『ほっと』です!!
大きいお兄ちゃんが楽しく遊んでいる様は、小さい子にとって、とても刺激的。
お兄ちゃんはお兄ちゃん同士楽しそうに遊び、あとの子たちもお兄ちゃんたちをちらちら見ながらそれぞれに良く遊びました。

今日は絵本が大人気!
3歳の女の子達が「こかげでほっ♪とライブ」の時に並べたみなみじゅんこさんのをおきにいりで、何度もとっかえひっかえ『読んで!』と持ってきました。もちろん、喜んで何度も読みましたよ。お子さんに本を読む時間は私にとっても至福の時です。

今月の「おもちゃのひろば」はあと1回、25日です。
手作りおもちゃ『おさかな掬い』を作れるのはこの日が最後。
簡単なおもちゃですが、
『家に帰って水遊びやお風呂の時ずーっと遊んでいます!』
と感想をいただきました。
まだ作っていない方、ぜひお越しください。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.