東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_08_18_19_48_03.jpeg
夏休み明けの今日は『おでかけほっと』。
ちょっとしたご縁で春日部まで行ってまいりました。
(普段市内・しかも移動時間10分の所でうろうろしている私としてはもはや小旅行!!)

バルーンスライムはたくさんのお子さんが体験!
他の出店者さんのお嬢さん3人組はこれがツボにはまったしまったようで、6時間の間時々お休みしながらずーっと遊んでいました。その子たちがとっても上手に膨らますものだから、見る子見る子やりたくなって大賑わい!

バルーンスライムは最初ちょっと手伝ってあげるんです。
私が手伝うとうまく膨らむのに、自分だけでやるとうまくいかない。
「どうしてだろう?」
と何度も何度も試行錯誤しながら、どの子もたいていひとりで膨らませるようになります。
そうなると嬉しくて嬉しくて、何度もなんどもやってみたくなるんです。

おもちゃのひろばの手作りおもちゃでも大人気の『くるくるおはじき』は小学生のお子さんも挑戦。
いろいろな形に曲げてみたり結構楽しんでくれました。

このほか、2,3歳から楽しめる親子工作・サイエンス工作・楽器工作、いろいろ知っています。
何かの折にはにはお声掛けください。
子供会や園のイベント等にも伺います!!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.