東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台風の影響でしょうか?8日の昭島のお天気は曇りで、暑さも幾分和らいでいました。
生まれて1ヶ月の赤ちゃん・半年の赤ちゃん・もうすぐ1歳の赤ちゃん。
1歳さん、2歳さん、3歳さん。そして小学生のお兄ちゃんがこの日に来たお客様。
もちろんママさんたちも…。

どの子も自分の好きな遊びを見つけて良く遊んでいました。
1か月の赤ちゃんは泣いたり、眠ったり。
DSC_3812.jpg DSC_3804.jpg
6か月の赤ちゃんはおもちゃをなめたり眺めたり。
DSC_3822.jpg
もうすぐ一歳の赤ちゃんは穴の開いたところに棒を入れるおもちゃで遊んだり、ママにおもちゃを渡して受けとっての遊び。
DSC_3818.jpg

1歳さんは積み木を積めるようになりました。
DSC_3827.jpg

2歳・3歳さんはお兄ちゃんと一緒に遊んで嬉しい!
DSC_3809.jpg

小学生は本を読んだり、アナログゲームをしたり。
DSC_3807.jpg DSC_3817.jpg

ママたちも間を縫って、「おさかな掬い」を作りました。
DSC_3815.jpg DSC_3819.jpg
DSC_3821.jpg DSC_3826.jpg

1人で遊んでいる時は見守って、
誰かと関わっている時は様子を見ながら、
ママたちもちょっぴりおもちゃを作ったり、お茶を飲んだり、雑誌に目を通したり…。
「ほっと」に来るとホッとする、と言っていただけたら嬉しいな。

次の「おもちゃのひろば」はお盆明けの19日(火)です。
旅行に行かれる方はお気をつけて!
私も打合せ等はちょこちょこありますが、1週間お休みをいただきます。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.