東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.08.02/ 20:23(Sat)
PhotoFancie2014_08_02_20_11_32.jpeg

今日は常連さん!と呼べる3組の親子さんが来てくれました。
『ほっと』はお友達とではなく、親子だけでいらっしゃる方が多いのですが、
少人数のひろばですのでいつの間にか顔見知りになっている方も多いんです。

知り合い同士固まっている雰囲気があると、なんとも所在ない気持ちになることもありますが、それの少ない場だと思います。
お互いの子どもと遊んだり、親がお手洗いに行くときはなんとなくほかの親が子供を見ていたり。
お茶を入れる時は『飲みますか?』と声をかけたり。
そんなことが自然にできるひろばに育ちつつある気がしています。

今月のおもちゃ、「おさかな掬い」も皆さん作られました。
お魚じゃなくて、好きなものを描いてもいいんですよ!と声をかけたら気合を入れてたくさん乗り物を描いた方もいらっしゃいました。

小さいお子さんは途中でお昼寝もしっかりしてたっぷり遊んで帰られました。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
夏休み子どもワークショップ(8月3日~5日開催)の申込みフォームはこちら⇒◎◎◎
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.