東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏休みに突入して初めてのおもちゃのひろば。兼、7月最後のおもちゃのひろば。0歳さんから3歳さんまでのお子さんとママが来てくれました。
今日は兄弟で参加の方が3組も…。
お兄ちゃんお姉ちゃんの3歳さんは遊ぶがググッと面白くなるので、見ている方もとっても楽しかったです。

3歳になると一緒に遊ぶ姿が見られるようになります。
DSC_3610.jpg
姉妹で一緒に遊ぶ様子も愛らしい!!
DSC_3608.jpg
おばあちゃま・お母さま・赤ちゃんの3世代でいらした方もいました。
赤ちゃんは4か月。八王子在住の方で電車デビューだったんですって!
DSC_3605.jpg
リビングテーブル用の椅子に一人で座ってご満悦でした!!

午後3時ごろいらした方も…。
DSC_3612.jpg
他の方が帰ってしまった後は姉妹+ママで貸し切り状態!
短い時間でしたがたっぷり遊んで帰られました。

夏休み、ずっと家にいるのは子どもも親もイライラするし、かといって公園に長い時間いるのもたいへん。
児童館やスーパー等にある広場も大きいお子さんが多くてちょっと怖い。
そんな方はぜひ『ほっと』にいらしてくださいね。
仲良しさん数名で遊びたいときはぜひレンタルルームとして貸し切って遊んでいただけたらと思います。

来月のおもちゃのひろばは
2日(土)・8日(金)・19日(火)・25日(金)
手作りおもちゃは『おさかな掬い』です。
DSC_3527.jpg

※※忘れ物のお知らせ※※
本日おもちゃのひろばにいらした方へ
忘れ物がありました。お預かりしておきます。次回いらしたときにお声掛けください。

DSC_3611.jpg



現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
夏休み子どもワークショップ(8月3日~5日開催)の申込みフォームはこちら⇒◎◎◎
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.