東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_07_22_20_56_48.jpeg
今日のごはん倶楽部。
参加者は少なめでしたが私も含めて大人4人、子ども4人。
子どもたちはおままごとやボードゲーム。
お母さんたちは皆で手分けしてごはん作り。
楽しい会となりました。

ごはんは
・そばめしと変わりそうめん。
そばめしは野菜たっぷり、味付けは子どもでも大丈夫な味の濃さ。
そうめんにはナッツやクリームチーズのトッピング、夏バテ防止の麺メニューでした。

デザートは
グレープフルーツゼリーとブドウ、そして写真に写っていませんが、カルピスの2層ゼリーもありました。
ついつい糖分が多くなってしまうおやつも手作りすれば甘さ控えめにできますね。
カルピスゼリーは子どもにも大人気でした。

8月はお休み。9月からの献立テーマが決まりましたのでチラシを載せます。
下半期チラシ

ごはん倶楽部の献立は季節をちょっと先取り。
クリスマスに作れそうなものは11月に、お正月に使えそうなものは12月に!
9月は秋に食卓にあげると良さそうな和食メニューとのこと。
まだ先ですが参加者募集は開始しています。
参加希望の方は下記申込フォーム、または講師の渡部さんに直接お申し込みください。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★    
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.