東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は私の仲間『おもちゃコンサルタント』の方々が、『たまオモチャ市』というイベントの研修会会場として『ほっと』をレンタルしてくださいました。 (もちろん私も参加しましたよ!)
DSC_3296.jpg

大人同士の話し合いなら公立会館等でもいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
おもちゃコンサルタントの普段の活動の場は様々。

おもちゃの販売をしている人、
おもちゃを作っている人、
おもちゃのworkshopをしている人、
研修を中心に動いている人、
保育士さん、
障がいのある方・高齢者・子どもの支援の場にいる人。

多岐にわたるので、お互いの活動の場を訪問し合うのも勉強になるのです。

そんなわけで今回は『ほっと』へ。
個人でやっている小さな場なので、ビックな方々に来ていただくのは恐縮でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。3時間の予定が気が付けば5時間近くが経っていました。

研修はとても充実したものでした。
DSC_3301.jpg
終わった後も話のネタは尽きなくて、話し続ける皆さん。
DSC_3303.jpg

「ほっと」は幼稚園の役員さん同士の話し合い等にもぴったり!お子さんがじっくり遊ぶことのできるおもちゃがたっぷりあるので、連れてこられた弟妹さんも楽しく待つことができます。(今日いらした小学生のお子さんもじっくり遊んでいました!。)

お子さんの誕生会・お楽しみ会。小さなお子さん連れの話し合い。内輪のパーティー。
丸一日かけた研修会や資格取得の勉強会。自然光がたっぷり入るので、ちょっとした撮影に使われることもあります。


レンタルルームは企画イベントの入っていない時ならたいていご利用できます。お気軽にお問い合わせください。


問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.