東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_06_27_20_26_49.jpeg
6月27日の『小学生からのアナログゲームの会』集まったのは小学2年3年の男女5人。
リピーターのお子さんが3人、初めてのお子さんが2人。いい感じ!

アナログゲームと一口に言っても、偶然が左右するゲーム・他のメンバーが進める様子をしっかり観察する必要があるゲーム・両方が混じったゲームいろいろあります。

今日は『両方混じったゲーム』と『しっかり観察する必要があるゲーム』を5つ。
☆くるりんモグラ
☆なまいきモンキー
☆レースギャロップ
☆ストライク
☆ハゲタカの餌食

初めてやるので、観察力はまだまだ。同じゲームを何回も重ねてやると注目すべきところとフッと力を抜くところがわかってきてもっと面白くなるんだけどな~。

でも、初めてのお子さん二人も楽しんでくれたようでよかった!

来月以降の開催日は、ただいま調整中。
夏休みなのでいつもと少し違う曜日や時間に開催することになるかもしれません。
決まり次第、このブログにアップします。

今日の『ほっと』は午前中、『ベビママくらぶ』で0歳の赤ちゃん!
午後は『アナログゲームの会』で小学生!
かわいくて元気なお子さんと交流できてとても幸せでした。

子どもと子どもを見つめるママたちの笑顔と、繋がりを感じる温かい空気。
それがあふれる『ほっと』でありたいな。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.