東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.06.17/ 20:01(Tue)
今日いらしたお客様は一組。
お友達と遊びたくていらしたんでしょうに申し訳ない気持ちになりました。

でもお子さんともたっぷり遊んで、お母さんともたくさんお話をしました。
子育て中って、いろんなことを考えます。
生活の中での小さな喜びもイライラももちろんありますが、
生きるということ、命を授かり預かり人生をかけて育てていくという壮大なことについても…。

たくさんの新しい経験や感情を怒涛のように味わっているのに、そこを共感してくれる人がいないと時々苦しい気持ちになる方もいるんじゃないかな。
夫としか共有できないことももちろんありますが、母親同士でないと共有できない感情もあって…。

愚痴とはちょっと違う、吐き出したい気持ちがたまった時も、「おもちゃのひろば」に来てくれたら嬉しいです。
アドバイス…というのではなく、「わかるよ、その感じ。」
と言ってくれる同じ立場のママたちがいます。

誰もいない時でも私は必ずいますのでのんびりおしゃべりしましょう。
お客様が少ないとき、多いときいろいろですが、どんな時でも
「行ってよかった。」
と思っていただける親子のひろばでありたいと思っています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.