東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.06.08/ 21:10(Sun)
DSC_3051.jpg
暑い夏のような日々から一気にどしゃぶりの梅雨へ。
身体がついていきませんね。
私の運営する親子サークルでも身体の調子を崩すお子さんが続出しています。
おなかに優しいものを食べて、規則正しい生活を心がけてください。

でも必要以上に病気を恐れることはありません。
子どもは小さな病気やけがを繰り返しながら、身体を強くしていくのです。
もしも調子を崩したりけがをしたら、また一つ丈夫になるチャンス!と思って元気になる日を待ちましょう。

今週のほっとは
9日(月)
タイルのミニテーブルworkshop
11日(水)
親子リトミックおんぷ♪
13日(金)
おもちゃのひろば
14日(土)
Yamatalk Englishの親子英語

です。

梅雨の雨、今週はどうでしょうね。
雨はいろいろ憂鬱の材料となるけれど、子どもにはあまりマイナスなことは言わないでほしいのです。
だって、雨に濡れている葉っぱ・小さな音が雨で消された景色・長靴で歩く水たまり…。
どれも子どもにとってはいつもとちょっと違うワクワクの材料。
「レインコート着て長靴穿いてちょっとお散歩してみよう!」
と出かけたら、いつもの散歩道にも楽しい発見があることでしょう。

おもちゃのひろばは申し込み不要、親子リトミックおんぷ♪体験・親子英語は参加者は共に募集中です。
雨でも晴れていても、お散歩がてら「ほっと」にもぜひいらしてくださいね。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.