東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

0歳のお子さんとママに集まっていただき、ワンポイントベビーマッサージをした後、『ほっと』のおもちゃで遊んでいただこう!という『ベビママくらぶ』が発足しました。

内容を考えるのはベビーマッサージ講師の片貝さんと、ほっと運営主の石川です。
初回は3人の赤ちゃんとママが集まってくださいました。
DSC_2953.jpg
オイルのお話や赤ちゃんの肌のお話を交えながら、実際にマッサージしていきます。
2か月の赤ちゃん・5か月の赤ちゃん・8か月の赤ちゃん
DSC_2939.jpg DSC_2943.jpg DSC_2954.jpg
皆かわいくて、私はもうメロメロです
今日の様子は片貝さんのブログにも載っていますのでぜひ覗きに行ってくださいね。

マッサージが終わった後はのんびりお茶を飲みながら遊びタイム。
「ほっと」にはおもちゃコンサルタントである私が選んだおもちゃがいろいろありますのでお子さんも楽しく遊ぶことができます。

さよならの少し前に一旦集まって最後にちょっぴり赤ちゃんが喜ぶわらべうたや手遊びの紹介をします。
毎回おもちゃや遊びについてのミニ知識もお知らせします。そして手作りおもちゃのお土産も…。どんなおもちゃがもらえるかは来てからのお楽しみ

片貝さんと私の願いは、赤ちゃんを育てるママ同士がここで知り合いになって情報交換をしたり、ホッと一息をついてもらうこと。
赤ちゃんはとてもかわいいけれど、毎日二人っきりでいると気持ちが滅入ってしまうこともあると思います。
『ベビママくらぶ』は0歳さんとママのためのクラブです。
心配事もみんなで話せば楽になるし、時にはたくさんの赤ちゃんや親子さんに出会ってきた私たちが解決のヒントをあげられるかもしれません。


次回は6月27日(金)10時半~12時半に開催します。(毎月1回 最終金曜日)
一般のベビーマッサージは1時間以内ですが、ここでは2時間、赤ちゃんおもちゃのある中でゆったり過ごすことができるのがおすすめポイントです。
ほっとチラシ (1)

片貝さんが『ベビママくらぶ』を紹介した記事はこちら→★★★
片貝さんの申し込みフォームから申込みができます!!

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちらからもどうぞ⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちらです→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.