東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_05_26_21_29_28.jpeg

今日いらしたのは5組の親子さん。うち二組は初めての方でした。
1歳半~2歳終盤のお子さんたち、どの子もそれぞれに楽しんでいました。

・ボール落とし
・大工さん
・おままごとキッチン
・ドールハウス
・ボールプール

が大人気。

ほっとは多くても8組位の親子さんしかいませんので、初めての方でも良い感じで皆さんが話しかけます。
お友達同士来た方も知っている同士固まらず、お部屋の中にいる方全員と声を掛け合う空気がだんだん育ってきています。
今日はお昼寝をするために帰るお子さんもいれば、早めのお昼寝を終えて午後からいらっしゃる方もいらっしゃいました。
最後までいらした方とは『わらべうた』『絵本読み聞かせ』『ミニシアター』もしましたよ。
今日は
・♪カエルがなくから
・♪かえるのうた
・本『だっこだっこ』
・本『ぱっかぱっか』
・シアター『まんまるちゃん』
を一緒に歌ったり見たりしました。
どの子も食い入るように見てくれて嬉しかったです。

特別出演の小道具蛙はこちら↓
DSC_2888.jpg
どちらもちょっと技のあるかえるくんです。
このかえるくん達は来月のおもちゃのひろばでも活躍する予定。

来月のおもちゃのひろばは、
7日(土)・13日(金)・17日(火)・23日(月)
の予定です。詳しいことは近日中にブログに載せます。

現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.