東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.05.19/ 20:54(Mon)
今日は月に一度の「ごはん倶楽部」3組の親子さんが参加されました。

今日の献立名は「大人メニューからのとりわけごはん」
☆大人は→しいたけの肉詰めチリソースがけ
☆子どもは同じシイタケの肉詰めを利用して、しいたけ入りスープハンバーグ
鮭とじゃがいもとブロッコリーのサラダ
残り冷ご飯で作る卵チャーハン
トマトのグミ

DSC_2789.jpg DSC_2781.jpg
DSC_2799.jpg DSC_2793.jpg

おもちゃで遊んでいるお子さんたちもおままごと、「今日のごはんはおそうめんよ~!」と2歳の女の子。
DSC_2795.jpg

1時間ほどで出来上がってみんなでいただきます!!
DSC_2796.jpg

今日参加くださった方はリピーターの方ばかり。
「この間習った鮭のチャンチャン焼き、パパに大うけでした!!」
「ここで習ったものはたいていその日の夕飯にもう一度作ってます。」
「ここだと、子どももちょっと料理に参加できるのが良い!」
と嬉しい感想をいただきました。

1歳半~4歳のお子さんとママ対象の『ごはん倶楽部』。
次回は6月16日(月)10時半から。
献立は「子どもと一緒に韓国ごはん」
です。


問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.