東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第2土曜日は親子英語の日。イギリス出身のDavidさんが講師です。
10時からは1~3歳のクラス。
入室したお子さんは前回も来ていたのですが久しぶりでちょっと忘れちゃったのか、玄関の所で大泣き。
それでもママが上手にお部屋に入って、ちょっと落ち着いた感じになったところから、David Magicの始まり始まり…。
カラーボールを見せながらどんどん英語で話しかけていきます。

いつの間にかすっかり泣き止んで、Davidさんのおしゃべりに夢中のお子さん。
今日の気分・お天気・歌・体操…。Davidさんの話す一言一言を全部真似して発音していきます。
mm1399719887.jpg
↑「shoulders!」と言いながら肩に手を置いている所。Davidさんの手の動きと声をしっかり真似しています。

こんな時、子どもってホントにすごい!って思います。
恥ずかしがったり、周りの目を気にしたりしないで、とにかくどんどん声に出すんですよね。
1,2歳からの英語なんて…って思っていらっしゃる方にはぜひ一度体験してもらいたいと思います。
今日参加のお子さんも帰る時にはにっこにこでDavidさんに「バーイ!」と言っていました。

講師のDavidさんのレッスンはとにかくとっても楽しいのです。男の人が苦手…というお子さんもきっと大丈夫!!

レッスンは一回ごとのお申込み制なので、とりあえず一回見てみよう!というのも有り!だと思います。
今回、3歳~6歳クラスはキャンセル待ちが出てしまいました。(お子さんの人数が6,7名までの少人数クラスです。)
お申し込みは、先着順ですので、お早めにどうぞ!!

なお、今月から第4火曜日午後
子連れOKのママ英語
年中~小学3年生対象のフォニックス英語のクラスが始まります。
ママ英語はレッスンスタート価格で2000円
フォニックス英語はフォニックスって何??という方も多いと思うので体験レッスンということでなんと1000円です。
お申し込み募集はすでに始まっています。(大きい青い文字をクイックするとYamatalk Englishさんのブログ各記事に飛びます。)

次の土曜日開催は6月14日。こちらもいつも参加いただく方から申し込みが入っているようです。
参加者募集の記事は来週あたりに書きますが、お申込みなさりたい方は申し込みフォームからどうぞ!

現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.