東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は一組の親子さんがゆっくり遊んでいかれました。
途中お昼とお昼寝の間、いったんおうちに帰って、午後もう一度来てくれたんですよ。

一人遊びがとっても上手なお子さんで…。
DSC_2678.jpg

ママはゆっくりほっとにある料理本を見たり、おしゃべりしたり…。
とっても穏やかな時間でした。
「家にいるとどうしても叱ってしまったり、イライラしてしまうんです。」
とおっしゃるママさんでしたが、ほっとにいる間は終始穏やか。

家にいるとどうしても家事や「ごはんたべさせなきゃ!」「お風呂に入れなきゃ」「寝かさなきゃ!」
ってやらなきゃいけないことに追われちゃいますよね。それがイライラの素なのでしょう。
「ほっと」にいる間は家事はできないししなくちゃいけないことは何にもないから、
ママたちはとっても穏やか。
そばにいるお子さんもその気持ちが映るのかあまりいらいらした様子は見られません。

おもちゃのひろば、次回は20日(火)。11時半から「ママののびのびタイム」もあります。
ちょっと疲れちゃったな…、このごろ怒ってばっかりだな…、と思い当ったらホッと一息しにいらしてくださいね。

現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.