東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月に一度、第一月曜日に、昭文自治会館で開かれる「小さいお子さんを持つママたちのお茶会」。6月は2日の開催です。
1981844_635934263144915_1154927789_n.jpg

5月5日はたくさんの地域の方がお手伝い+見学に来てくださったので、子どもの遊び相手はたくさん!!
mm1399285752.jpg
しばしの間甘えて、ママたちは同じ部屋のちょっと離れた机でお茶会をしました。これからの季節、楽しい遊び場をいくつか出し合った後はおしゃべり会。小さい子との毎日は楽しいけれど、目が離せなくて緊張の連続。こんな風に地域の方々に甘えられる時間はとっても嬉しいのです。初めて会ったママ同士でしたが楽しそうにおしゃべりをしてらっしゃいました。

この日はパパやおじいちゃまの参加もあって、シャボン玉遊びはまたまた大人気!
mm1399285806.jpg mm1399285879.jpg

6月は雨の季節に入る前なので、おうちで遊ぶことのできる手作りおもちゃの楽器の作り方をお知らせしようと思っています。みんなでひとつづつ実際に作ってみても楽しいかしら??

お申し込みは昭文自治会さんのHPに申込みAddressが載っていますのでそちらにお願いいたします。⇒★★★
または『小さいお子さんを持つママたちのお茶会』のFacebookページ⇒☆☆☆

「ほっと」の申し込みフォームから連絡いただけば、自治会の係りの方に私が転送します。⇒○○○


このほかの現在募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.