東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨年秋から始まったプリザーブドフラワーレッスン。
月に一度の、大人の習い事です。

今月のレッスンは『フルールコフレ』。
お好みのお花を、かわいらしい小箱の中に活けていきます。

お見えになったのは初めてのお客様。
おひとかたは、ほっとの近くのお店に置かせていただいたチラシを見ていらっしゃいました。
もうひとかたは、インターネットでこのお教室を見つけてお見えになったとのこと。

初めての所に自分で連絡を取って参加するって、ドキドキすることだと思うのです。
そんな気持ちを感じつつも、連絡をくださったことが嬉しくて。
講師の福丸さんも感激しながら丁寧にレッスンをなさったようです。

お二人の作品はこちら。
当日写真②o0266040012919647116 当日写真③o0266040012919647114
とっても素敵!!私も作ってみたかったんです。

 水曜日と木曜日『ほっと』運営主である私は外部での仕事があり、なかなか企画に同席することができません。
 福丸さんはとても心地よい雰囲気を作ってレッスンをなさる方なので、安心して場所を使ってもらっています。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.