東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は、おもちゃのひろばの中で「ママたちののびのびタイム」という時間を持ちました。
集まってくれたのは8組の親子さん。お子さんが遊んでいるその横で皆でストレッチ。
DSC_2511.jpg
お子さんも親のまねをして同じ格好をしたり…。
15分ほどだったので特に誰がぐずるということもなく楽しくできました。

ママたちの感想は…。
そういえばこの頃自分の身体のメンテナンス、全然してない。
足の裏をトントンたたくだけなのに、こんなに気持ちいいとは思わなかった…。
動かしている所と動かしていない所、思いっきり偏っているな~と思った。

とのこと。
なかなか自分の身体のことを考える時間がない私たちだけれど、親業は身体が資本!
いつでも元気なママでいたいなら、時々自分の身体の様子を気にかけたいものですね。

『のびのびタイム』をリードしてくださったのは、ちあきさん。
ご自身もいつもおもちゃのひろばにお子さんをお連れになっているママさんです。
体育大出身で、健康運動指導士の資格もお持ちの方です。
皆さんが無理なく楽しめる内容を考えてきてくださって本当にありがたかったです。

8組で満員のおもちゃのひろば。今日は満員御礼で、お昼ご飯の時間も賑やか!
DSC_2515.jpg

来月は
3日(土)・9日(金)・20日(火)・26日(月)


母の日の11日(日)には
『パパとおもちゃのひろばで遊ぼう!』
を予定しています。(こちらは要予約)

『ママたちののびのびタイム』は楽しかったので、ちあきさんと相談してどこかで開催する予定。
詳しくはまたアップしますね。

ほっと企画への問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.