東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今まで4歳から対象だった『アナログゲームの会』。
今月からは小学生からを対象とさせていただきます。

毎回のように通ってくれている新小3の子たちがだんだんちょっと難しくて長いゲームができるようになってきたので、未就学のお子さんは別の日に簡単めのゲームを体験していただいた方がよさそう…と判断したので、リニューアルさせていただきました。

こういったゲームって、最低限の説明だけ聞いてまずはやってみることが大事。
DSC_2342.jpg

ゲームを進めていく最中に、少しずつルールが分かって、どこで工夫をするといいのかわかってきます。
DSC_2346.jpg

既にルールを知っている子は、先回りしていろいろ考えて心の中でウッシッシと笑ったり
DSC_1167.jpg
思いがけない瞬間に順位が入れ替わって盛り上がったり…
DSC_1698.jpg

一つのゲームが終わる頃には、初めて会った子同士が肩組んで笑ってたりします。
そんな時間を子どもたちに味わってほしい!
hot-2014-4.jpg
日時: 4月25日(金)16時~
参加費:1500円(ミニおやつ付・付き添いの保護者無料)

 お子さんだけでの参加もできます。
 保護者様の参加は無料ですので、ぜひ一緒にご参加ください。
 (大人だけの参加も歓迎します。参加費についてはお問い合わせくださいね。)
 


この企画に参加してくださった方は『ほっと』所有のアナログゲームをひとつ300円でレンタルすることができます。
おうちで家族やお友達とたっぷり2週間遊んだあとお返しください。


ほっと企画への問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.