東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.04.16/ 23:14(Wed)
4月の母は忙しい。
子どもの様子が分からないと自分の予定がなかなか入れられないので、「ほっと」のご利用者数もこの時期は少なめです。

でもそんな時も、いろんな打合せは行われています。
5月からは…、
0歳児のママさん対象の月1回サークルがはじまりますよ!
先日チラシの原稿が出来上がってきました。(詳細は近日お知らせします!)
ほっとチラシ (1)
6月にはミニタイルテーブルworkshop(こちらの詳細も近日!)
タイルミニテーブル写真②

そして、明日も新しい講師の方との打合せが入っています。

少しずつ、近郊に住む技を持つ女性が、上手に『ほっと』を使い始めてくれているのが嬉しいです。

小さな子どもたちにとっても、子育て中のママにとっても
『あったらいいな!』『やってみたいな!』
があふれている場所になっていけたら、と願ってこの場所の運営を続けています。
皆様どうぞ力を貸してください。

興味ある企画があったらご参加いただくこと、それがまずなによりの応援です!


企画を提供するのは無理だけど、「ほっと」という場が継続できるようにお手伝いを!という方は常時募集しています。
お掃除が得意!(運営主石川は苦手です
お花を育てるの得意です!(ほっとの植物の面倒見てくれる方いませんか??
チラシや部屋の装飾やりたい!(私絵が描けなくて…)
デジタル系大得意!(私、完全なアナログ人間。ブログ書くだけでも汗かいてます。。。)

まだまだ収益の上がる場ではないのでボランティアになってしまいますが、できる範囲で全然OK。
『子育て応援place』を一緒に作っていきたい!という方はお声掛けくださいね。



ほっと企画への問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.