東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日の「わらべうた倶楽部」。少し早めに見えたお客様と知恵さんは『篠笛』の練習。
DSC_2437.jpg

その後、集まった皆さんで
・いもにんじん
・みみつみはっつみ
・富貴満福末繁盛
・ぶんぶく茶釜

等を歌いました。(また動画を取りました。ほっとのフェイスブックページにアップしています。)
口琴やヴィブラスラップなどの楽器も出てきて歌や絵本に合わせて使うタイミングを考えたり、
お手玉を使いながら歌う場面では、まずは柔軟…なんて言いながら肩や腕を回したり。
終わった後はけん玉の練習をしたり。汗をかく時間を過ごしました。

そうそう。わらべうた倶楽部では毎回知恵さんが用意してくださるおやつも楽しみの一つ。
DSC_2438.jpg
今日は桜のおせんべい。 

「わらべうた倶楽部」。次は4月27日(日)10時~。
まだまだ参加者募集中です。

おもちゃのひろば以外の企画はすべて申し込みが必要です。問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.