東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

この頃、おもちゃのひろばの日、お客様がいらっしゃる時間が遅くなっています。
お昼近くにいらして16時までいらっしゃる方が多いような…。

今日は4組の方がきてくださいましたよ。初めて来てくださった方もいて嬉しい日。
DSC_2377.jpg DSC_2381.jpg

皆さんお昼ご飯をもってきていて、ごはんの後にのんびり手作りおもちゃを作りました。
1人は『牛乳パックの椅子』後半。⇒仕上がりました!!
お二人は『牛乳パックの椅子』前半⇒後半は後日。
もう一人の方は『ひよこの指人形』↓
DSC_2378.jpg
2歳のお嬢さんが「ことりのうた」が大好きでさっそくママの歌声に合わせて、小さなお指を入れた小鳥を動かして嬉しそう。
ママさんは『家庭科苦手…』とのことでしたが、とっても上手にできているでしょう??
小さいものなので、無理なく作れたようです。お子さんが喜んでくれて良かった!!

「おもちゃのひろば」は10時~16時の間、どれだけいていただいても構いません。
ただ、ごはんやお昼寝のリズムを崩さないよう、時には上手に切り上げてくださいね。
一日の間でしたら、お昼寝の為にベビーカーでお散歩に出たり、一旦おうちに帰ってもう一度お越しいただいても良いですよ。

「牛乳パックの椅子」「ことりの指人形」は4月のおもちゃのひろばで作ることができます!!
今月のおもちゃのひろばはあと3回。10日(木)・18日(金)・22日(火)です。
皆様のお越しをお待ちしています。

おもちゃのひろば以外の企画はすべて申し込みが必要です。問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.