東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のおもちゃの広場には23年度生まれのお友達が3人来てくれました。
3人は『はじめまして』の関係。
最初はちょっと遠慮した感じがあったけど、すぐにママ同士も緊張が解けたようでした。
いらしたのが遅めだったのでゆっくりおしゃべりできず残念
ちょっと名残惜しい感じでのお開きでした。

この写真はちょっとタイミングが悪い瞬間。
ちょっと悲しくなってママのところに行った時に撮っちゃったの。
ほとんどの時間は3人とも楽しそうにちょっと近づいたりしながら遊んでいました。
IMG_0625.jpg

今日の3人の中では一番お兄ちゃんだった男の子。
このイスがお気に入りになって、何度もママに載せてもらっていました。
IMG_0623.jpg

いろいろなイベントも、もちろんお勧めなのですが、
私はこの『おもちゃの広場』の時間も大好き。

家事や仕事に追われていないママがゆったりと見守ってくれている場で、
興味の赴くままに動いたり遊んだり…。
とっても幸せな空気が流れて嬉しい気持ちになります。

のんびり、ゆったり、じっくり遊ぶ。そんな時間がほしくなったら『ほっと』のおもちゃの広場に来てみてください。

今週の土曜日はお芋掘りなので
次回のおもちゃの広場は日曜日13時~16時です。(来週は火曜日と木曜日、13時~16時。)
パパといらっしゃるのも歓迎します!
利用料は大人1人と子ども1人で700円。大人や兄弟が一人増えるたび+300円です。
おじいちゃま、おばあちゃまも一緒にぜひどうぞ。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.