東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

温かな一日。3組の親子さんがおもちゃのひろばに来てくださいました。
DSC_2238.jpg DSC_2240.jpg
兄妹を連れてきてくださった方が二組でしたのでお子さんは5人。
0歳から4歳まで関わりを持ちながらとてもよく遊んでいました。
ママたちは3人とも「牛乳パックの台」作り。あと一回来ていただければ完成です!

今日は午前中と午後に一人ずつボランティアの方が来てくださいました。
弘子さん(保育士さん・いつもは保育室や学童保育で働いてらっしゃいます。)
DSC_2241.jpg
友香さん(ベビーマッサージのセラピストさん 普段は立川や昭島でお教室をなさっています。)
DSC_2243.jpg
お二人とも、小さなお子さんが大好き!
一緒に楽しく遊びながら、時にはママたちのお話を聞いてくれます。
空いている時間は私の事務作業や製作準備のお手伝いも…。
頼もしい助っ人です。

土曜日に時々来てくれている加代子さんとともに、時々「おもちゃのひろば」に遊びに来てくれます。
皆様どうぞお見知りおきを!!

さて、今月の『おもちゃのひろば』は今日で終了。
4月は5日(土)、10日(木)、18日(金)、22日(火)
に開催予定。
22日(火)には初めての試み『のびのびタイム』という時間も設けます。
DSC_2244.jpg
詳しいことは改めてアップしますね。どうぞお楽しみに!!

問い合わせ・申込みフォームは⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.