東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

『ほっと』はおもちゃのひろばやイベント企画が入っていない時間をレンタルルームという形でお貸ししています。

・お子さん連れのママ会(お楽しみ会等)
・お仕事の打ち合わせ

などに使っていただいています。

先日は大学生8人が「ボードゲームで遊ぶ場所」として利用したい…といらっしゃいました。
公立会館等の方が安く利用できますが、飲食自由・時間設定も自由、ゲームやおもちゃもあるよ…というのが良かったようで、約7時間どっぷり遊んでいきました。
DSC_2156.jpg DSC_2154.jpg

おやつやご飯を大量に持ち込み(学生さんがご利用の場合お酒・たばこは禁止です。)
『ほっと』のアナログゲームと自分達が持参したボードゲームで遊んでいました。
そして、いつの間にやら『ピタゴラスイッチ』作りに盛り上がったそうで、「こんなのができました~!」と動画を見せてくれました。
このブログには上手にアップできないのでフェイスブックページにアップしました。なかなかの出来なのでぜひ見てください⇒★★★←ピタゴラスイッチの音入りですよ!
二日間丸ごと借り切って研修をなさる方や、「ほっと」のおもちゃを小物として利用し会社の商品の撮影をしたいという方から等も申し込みが来ています。
私自身が思いもしなかった利用法で、この場所が利用されていくことが嬉しいです。

これからの季節。一年間仲良くしたお友達とのお楽しみ会等に使いたい!という方もいらっしゃいます。
育っていく子どもたちと一所懸命に子育てを頑張る親たちの第2のリビング・秘密基地として『ほっと』をシェアしていきたいです。

ほっとのレンタルルームは1時間1000円(基本料金)
おもちゃのひろばやイベントで利用していない時のみお貸しします。
『お教室』『企画・イベント』として集客して活動を行う場合は別途料金体系がございます。

『ほっと』を使ってみたい!と思う方はお気軽にお問い合わせください。(お話を伺って、利用をお断りする場合もございます。)

現在水曜日・木曜日の午後を毎週もしくは月3回定期利用する方を大募集中!
我こそはという方のご連絡。特にお待ちしています。

問合せフォームは⇒○○○



参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.