東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日いらしたのは4組の親子さん。
皆さん何度も『ほっと』にいらしている常連さん。
それぞれが上手に『ほっと』を利用してくださっている、嬉しいお客様です。
DSC_2007.jpg DSC_1997.jpg
DSC_2023.jpg DSC_2003.jpg
妹のお供?でもうすぐ年長さんのお兄ちゃんも来てくれました。
お兄ちゃんの遊び方はとっても刺激的!どの子も釘づけ!!
DSC_2036.jpg

『ほっと』で遊ぶことに慣れている子どもたちですので、ママたちものんびり『牛乳パックの椅子づくり』をやりました。今日完成したのはお二人です。
DSC_2000.jpg DSC_2009.jpg
『牛乳パックの椅子』は3月4月のおもちゃのひろばに2回来ていただくと作ることができます。
材料はすべてそろっていますので、どうぞお気軽にいらしてください。
カバーも私の方で縫ったものを差し上げています。数種類の中から好きなものを選んでくださいね。



それから嬉しいことが一つ。
いつも『おもちゃのひろば』に来てくださっている方が、ママたち対象の軽いストレッチの時間を作ってくださることになりました。まずは一回やってみよう!と盛り上がり4月22日(火)の『おもちゃのひろば』の中で、身体ほぐしの時間を持ってくださることが決まりました。参加費は無料。(おもちゃのひろば利用料はかかります。)
詳細は近くお伝えします!

『おもちゃのひろば』次回は24日(月)。入退室の時間は自由。申し込みも不要ですので、どうぞお気軽にお越しください。


その他、申し込みが必要な会の申込みフォームは⇒○○○
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.