東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日の「ごはん倶楽部」は週末の雪の影響で近隣の道路状態が悪いので中止としました。
『ほっと』の周りもたっぷりの降雪。最低限の雪搔きはしましたがまだまだ駐輪場所や建物の前には雪の山があるような状況。また水曜日に雪、という天気予報ですが,
できたらはずれてほしいな~


そんな中、午後3人の講師の方が『ほっと』に来てくださいました。
「ベビーマッサージ」「ファーストサイン」「アルバムカフェ」を伝える資格を持つ先生。
3人でコラボして様々な企画を催されているとか。
『ほっと』の空間に興味を持ってくださって、4人でたっぷり2時間くらいおしゃべりをしました。

なかなか子育て支援をしているもの同士のつながりができにくい昭島市ですが、こうして子育て中のママの居場所を作ろう!と思っている方がいることがとても嬉しい!
ついつい、おばちゃん根性丸出しで、いらないことまで言ってしまった感、ありありですがとても楽しいひと時でした。
一人一人の小さな力を出し合ってこの街を子育てしやすい街にしていかれたら嬉しいです。

明日(18日)は今月最後の『おもちゃの広場』です。
道路はまだ滑りやすいところがあります。いらっしゃる方は気を付けていらしてくださいね。

その他の参加者募集中企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.